人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そんなクラクションを鳴らされて「私が悪いので」と反省するほど、オレはニンゲン出来ちゃいない。
ひどい雨の一日だったなー
そんなクラクションを鳴らされて「私が悪いので」と反省するほど、オレはニンゲン出来ちゃいない。_f0054969_23595384.jpg


後から考えりゃ、朝のまだ降り始めのころに自転車乗れてよかった。


その自転車散歩の帰り、サーっと降り始めた雨に濡れながら歩道を走っていて、
歩行者用信号が青点滅、渡る瞬間、赤になるぐらいのタイミングかな?
「ゴメンナサイ、ココは渡らせて」
という感じで後方から来る左折の車に会釈して交差点を渡った。

そんなに危険なタイミングはないつもりだったのだけど、渡った後ろから、
パーー!!
と、クラクション鳴らされた。


非常に腹がたった。振り返って睨みつけた。
ランドクルーザーみたいなのに乗ったヤツ。


こっちもマジメに考えりゃ「止まるべき」ルールを守っていないというのはわかっちゃいるが。

後からクラクション鳴らすアンタもルールを守ってない。
危険を知らせるときにしか鳴らしちゃダメでしょう。オレは通り過ぎてんでしょうが。
もっと言えば、見えてんだろうが。
前方の自転車が雨に降られて申し訳無さそうに頭を下げて交差点に入っていくのが。
それを気付かないとしたら、アンタ免許取り消されたほうがよい。
まったく、自分は雨に濡れないハコに入ってぬくぬくしながら
地球に公害撒き散らしながら走りやがって。

となるわ。
スマートな感じで気を遣って走っている運転手もいるのに、こんなヤツがいると、気分悪い!
「自動車=悪・敵」ってなっちまうわ。


「すみません」とか「ありがとう」も、相手の態度によっては「逆ギレ」に変わる。


########

そういえば・・・

またやっちまった。
ラッキーナンバー、また自分で引いちまった・・・
そんなクラクションを鳴らされて「私が悪いので」と反省するほど、オレはニンゲン出来ちゃいない。_f0054969_021126.jpg

訪問してくださっている方、いつも観てくれてありがとうございます。


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
by hyustart | 2011-11-20 00:34 | 考える | Comments(0)
<< 市川市動植物園に来た。 やっぱ、降られた。 >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart