人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペダルにもオイル注せよ。オレ。
またペダルを踏むとカチカチ音。

「今度は何だ?」
しばらく気にしないようにしていたが、
「やっぱ、ペダルじゃねぇの?」
と考えてペダルを空回ししてみた。

「キー キ」
と音を出して、苦しそうに止まる・・・

オイルが足らん。
チェーンオイルは注すが、その他の回転部を意識してなかった。
オイル注したら音は止まった。

まったく懲りないやつだ。オレは。
一度ペダルの音で悩んでいたじゃないか~


夕方、木場公園にいって、その他の回転部にオイルを注すのと、軽く掃除。
以前よりも自転車裏返すのに抵抗が無くなったような気がする。
輪行で甲府に帰ったのが自信になったのかねぇ。
もうちょっと自分でメンテできるようにしたいものだ。 1年乗ってもまだまだ初心者だのぉ。
ペダルにもオイル注せよ。オレ。_f0054969_1832269.jpg



前の記事に書いたように、「なんだよ、暖かいじゃん!」 と家を出たのだが、
日が暮れてからの帰り道は寒かった。
帰ってから夕方の天気予報みても、「寒い一日だった」というコメント。
別に天気予報が外れたわけではない。

やっぱり、午前中に吹いてた北風がワタシにとっては最大の難敵ということだ。 体感温度。
気温が低くても、風がなければ全然楽だもんね~
ペダルにもオイル注せよ。オレ。_f0054969_18372027.jpg



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by hyustart | 2012-01-14 18:39 | 歩く | Comments(0)
<< 練習終了。うーむ。 げ。 風、やんでるじゃん。あっ... >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart