人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛用のダンボール
固定されていて、膝を曲げられず、
足先を下に着けない状況。

ひとつのダンボール箱を使いこなすことにより、だいぶ楽になった。

ここに挟み込むことにより、足を伸ばしたまま進行できる。
愛用のダンボール_f0054969_93663.jpg

最初は、ベッドからの乗車・降車は看護士さんに手伝ってもらったが、
少し練習して、ひとりでできるようになった。

また、トイレ内の移動や、他の検査用ベッドに移るときなどは、
ダンボールを縦にし、踏み台に利用。
愛用のダンボール_f0054969_936748.jpg

この形からテーブルや手すりなどに掴まりながら、うりゃ!と動く。


このダンボールには救われた。
看護士さんからは、
「動きがいいからいいよねー。普通ならおしめだけどねー。」
と、ほめられた。
by hyustart | 2014-04-16 09:15 | 歩く | Comments(0)
<< オペに向けて 入院4日目。 >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31