人気ブログランキング | 話題のタグを見る
膝蓋骨骨折=>手術後、19日経過。
ゴールデンウィークが終わってしまったな。

実は10日前、4/26の土曜日に退院したとき、
「5月のライブ終わったあとの2日間で、自転車乗れないかな。」
と、そのときは思ってたりした。

これ、ご心配・ご迷惑をかけた周囲の方々に、
ものすごく批判を浴びる
甘い予測。

た、確かに・・・
おっしゃる通りの、能天気すぎる考えでしたー!!


だいたいだな。
「自転車漕ぐための膝の角度まで曲がれば・・・ なんとか・・・」
という側面は考えていたが、そもそも普段歩くのに松葉杖ついてる、、、
という考えがまったく抜け落ちている。

そんなヤツが自転車乗れるはずはない。
漕げたとしても、止まったときどうする??
そのときになって、またもやたいへんなご迷惑・ご心配する人になると気づくのか??

・・・。 
甘すぎる考え、すみませんでしたー!


ということで、早く松葉杖なしで歩けるようにならねば。と、今日もリハビリウォーク。
こうやって、膝を前に出したときにはけっこう曲がる。
画像は前に伸ばしているが、曲げれば90度以上は曲がる。
膝蓋骨骨折=>手術後、19日経過。_f0054969_21065578.jpg
が、普通に歩く時には、後ろに送った足を前に持っていく必要がある。
ここがすんなり行かない。
なぜかと分析し、確認してみたところ、こっちがまだよく曲げられない。
膝蓋骨骨折=>手術後、19日経過。_f0054969_21092725.jpg
まだ骨の融合が完全じゃないのと、手術の傷口が固いためか、膝の上方が緊張して突っ張る感じ。
それが邪魔しているようだ。

そこは徐々に解消されるのを待つんだろうな。
ここでぶつけたりしたら水の泡。
転倒や、外的な衝撃だけは気をつけて、ゆっくり慣らしていこう。
もう杖なしでのゆっくりした歩行まではできてるんだから。
膝蓋骨骨折=>手術後、19日経過。_f0054969_21135797.jpg


昼のリハビリウォークから戻った後は、いったん昼寝。
夜もちょろちょろと近所のショッピングセンターまで散歩。
ちょっと張ってきたら座ってマッサージ。
膝蓋骨骨折=>手術後、19日経過。_f0054969_21155798.jpg

少しずつだけど、
「昨日出来なかったことが、今日はここまで出来た。」
という進み方で回復してきている。

順々に思い出していってくれ。オレの膝周り。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2014-05-06 21:27 | 歩く | Comments(0)
<< この膝の固さは、、、 オレの組... ライブの風景(2014年5月4... >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31