人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この膝の固さは、、、 オレの組織がびっくりしてるってことか。
あれ? 昨日、日記をサボったんだ。

何かを書いたような気がしていたが・・・
気のせいか。 はい。

退院後、3回目のリハビリ通院。
初めてのリハビリ担当者だったが、パッと見て、ちょっと触ってみたひと言が、
「腫れてる。熱ももってる。」

・・・んまあ、そうですな。

これまで診てもらった担当者さんも口を揃えて言っていたが、
まずはこの腫れが収まるのが第一歩とのこと。
いま、膝の曲がりを阻止しているのは、この腫れだ。と。
そこから次のステップが始まる、と。

まどろっこしい。

「なんなんですか、この腫れは。手術で切ったから?」

前から気になっていたことを訊いたら、

「手術で切ったところを治そうとしているのもあるけど、やっぱ、
 骨折してますからね。それに反応して、固くなって熱ももって。」

なるほど。
そりゃ、お皿が上下に分解してしまったからな。
オレを構成する組織もびっくりするわ。
まずは、「もう、びっくりしなくていいよ~」というところまで戻さにゃならん。


てな感じではあるが、ホント、少しずつ回復しつつある。
(汚い画像ではあるが、)
この膝の固さは、、、 オレの組織がびっくりしてるってことか。_f0054969_00304212.jpg
この膝の固さは、、、 オレの組織がびっくりしてるってことか。_f0054969_00310110.jpg
しばらく前は触っても、
「ソフトボール入ってんじゃねーか?」
みたいな感じだったけど、ちょっと骨(皿)っぽいものを感じる。

ちょっとずつ良くなってるんだなぁ。

---
えっちらおっちら歩く、仕事帰りに撮影。
和菓子屋さんのディスプレイも夏っぽい。

この膝の固さは、、、 オレの組織がびっくりしてるってことか。_f0054969_00355709.jpg
  夏までには、もっと動けるようになろう。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2014-05-09 00:42 | 歩く | Comments(0)
<< 明日で膝蓋骨骨折から1ヶ月。 膝蓋骨骨折=>手術後、19日経過。 >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31