人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本籍地は「日野市高幡」。
パスポートの更新申請をせねばならず。

というのも、5月末に社員旅行で台湾(だっけな?)に行くかも知れず、
いまのうちに更新せねば。

更新と言っても、残念ながら半年ほど前に期限が切れてる。
・・・となると、戸籍抄本が必要になる。

面倒だけど、日野まで行ってきた。
日野市高幡が本籍なので。
ああ、遠い。
(ま、もともとは「山梨県東八代郡・・・ よりはいいか)

京王線。
調布あたりを過ぎると非常に懐かしい。
懐かしいながら、変わったな~、という感じ。
そもそも調布でびっくり。地下に入るのか。
国領も、、、地下か。

府中駅が変わってからは来たことあった。
大学時代にバイトしてた酒屋さんあたりを眺め、青々した並木通りを懐かしく見てた。

で、高幡到着。
なんだこれは!?
駅構内からしてよくわからん。

とりあえず戸籍抄本をとり、
南北ともに出入りできるようだったが、当時、こっちしかなかった南口へ。

出て右、参道のほうは変わってないが、
本籍地は「日野市高幡」。_f0054969_047409.jpg


左手が全然変わった。
本籍地は「日野市高幡」。_f0054969_049168.jpg


正面に見える通りは、確か、田んぼの中を行く「裏道」的な感じだったが・・・


お、

この地下道は残してくれたのか。
北へ回る地下道。うちはこっちだった。
本籍地は「日野市高幡」。_f0054969_0514410.jpg

(地下道を通る人に気を遣いながら撮影。普通に見たら、へんな人だからな)

くぐってみたら、こっちは全然変わってなかった。
懐かしいなー

ここに住んでたんだ。レジオンス高幡不動。
本籍地は「日野市高幡」。_f0054969_053479.jpg

一階は日当たりが悪く、出るときにはカビだらけで金取られた。
20年以上一緒に暮らし、看取ったネコどもも、ここで出会ったんだよな。


そこから取って返し、新宿へ。
パスポートの申請。
本籍地は「日野市高幡」。_f0054969_10167.jpg

写真とか用意してなかったので、しょうがなく申請センターの前にあった店。
1500円出して、さえない顔で写って・・・ ま、いいか。


疲れた・・・

品川へ戻ったのが昼。
「どっこいしょ」と腰掛けるぐらい疲れた。
ま、巷はGWモードだし。
夕方まで頑張って帰るかー

昼メシは久々に社員食堂。
本籍地は「日野市高幡」。_f0054969_122362.jpg



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-04-29 01:03 | 歩く | Comments(0)
<< 今日は早起きの活動だった。 膝蓋骨骨折のその後。退院記念日... >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart