人気ブログランキング | 話題のタグを見る
酔っ払ったら、サッカー愛。 あれ? オレはそんなにサッカー好きか?
まずは今日の昼メシ。
親子丼。
酔っ払ったら、サッカー愛。 あれ? オレはそんなにサッカー好きか?_f0054969_22111100.jpg


品川のこのお店。
おいしいんだけど、店内暑いんだよなー
吹き出る汗を、扇子で抑えながら食べるので、うまさも半減。
わかってねぇなー


---


帰りに、セブンイレブンに寄ってちょいと買い物。
出てきて、駐車場のあたりにいたら、

グイー

っとスピード上げて入ってくる車。

すぐに、スススッと減速して駐車場に収まるのだけど。
オレ、ああいうの嫌い。

スマートに運転してると思ってるのか知らないけど、
あのスピードのまま突っ込んできたら、オレはつぶされる。

犬や猫なら、完全に身の危険を感じて全力で逃げるはず。
ああいう運転は大嫌い。


---


なでしこジャパン。
頑張ったけどねー
残念だった。

佐々木監督の、
「選手達は、前回チャンピオンとしてのプレッシャーの中、よく決勝までくれた。」
「そのプレッシャーの中で、ファイナルまで来れたことは成功だと思う。」
というコメントは、そうだよねー。と同感。


どうみても、パッと見た体格的には圧倒されるようなチームばかり。
その中で、一番多く試合をできる2チームまで勝ちあがったんだもの。


だけど、今回の決着で、
「やっぱ、体格のよいアメリカには勝てねぇか~。こんなもんだよね~」
とか、おっさんが言いそうなことには反発しよう。


「勝てねぇか~」 だったら、ニッポンはサッカーに参加する意味はない。
サッカーは、体格がどうだろうと、勝利できるスポーツ。
だから、一生懸命みんな努力してるんじゃないか。


・・・

あらあら。
ほろ酔いで文章書いてたら、かなりのサッカー好きみたいな記事になってる。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-07-06 22:35 | 考える | Comments(0)
<< 店員が喧嘩してる店って、感じ悪... 7月になってから、本格的に梅雨... >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart