人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日傘がアタマに刺さる季節。 皆、余裕なし。
昨日の、
「靴の後ろ、踏まれた」
に続いて、こんなことを書くと、文句ばっか言ってるように
思っちゃったりするのだけど・・・

いやいや、別にそんなに問題視してるわけでは無いのだが、

通勤途中、通行人が多い歩道で、

「日傘が頭に刺さる。」


信号待ちとかで、人がゴチャっとしてるところで

グサッ

なんだ? と見てみると、顔をしかめて暑がってる女性の日傘が・・・
こっちには気づかんようで。というか、余裕が無いようで。


雨が降っているときなら、こっちも傘差してるから、
それなりの距離感なんだけど、紫外線が降り注いでるときには、
「守りたい人」と「知らんがな」という人が混在。

信号待ちの混雑では、その意識の違いが距離感の違いも生み、
そして、猛暑から来る、意識の朦朧さもあるのか、、、

自分の日傘が他人のアタマを刺してても、
「それどころじゃない!」
って感じか。


この暑さ。
周りを見渡せないぐらい余裕無くすよねー


昼メシ。
「鳥かく」さんで、チキンフィレカツ定食。
日傘がアタマに刺さる季節。 皆、余裕なし。_f0054969_23245708.jpg
いつも注文するメニューで、旨いのはわかってるので、
「チキンカツ丼」を頼むつもりだったのだが。。。

直前で売り切れた。 えー!?
次回は食べるぞ。


帰り道、浜町公園前。

日傘がアタマに刺さる季節。 皆、余裕なし。_f0054969_23290618.jpg

風も止んでしまい、、、
とっても暑ーい帰り道だった。




にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2015-08-06 23:31 | 歩く | Comments(0)
<< 真夏の油断の、ドキ! ちょっとしたことなんだけどねぇ~ >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31