人気ブログランキング | 話題のタグを見る
脱・「負のニヒリズム」パターンだ!日本代表!
オーストラリアに負けた日本。

おととい、仕事が終わらずイライラしながら、結局帰れず会社の会議室で見た負けゲーム。

最初は
「クッソー!なんで日本中が沸いているこんな日に仕事かよー!」
と、少々ふてくされながら観てた。

結果は周知の通りの惨敗。
「あ~あ。 ま、家に帰って気合入れて見なくてよかったわ~」
最初、ふてくされていただけに、それほどショックは無かった気がする。


明けて昨日。
サッカー好きの仲間たちのショックのデカさに驚いた。
「観たぁ? いやー・・・ なんだよなー・・・ うーん・・・ はぁぁぁ・・・ なんだよなぁー・・・」

「まあまあまあ・・・」と慰めようもない落ち込み具合。
終わったものは仕方ないじゃん。


そういう自分も、昨日の朝は(仕事で早かったとは言え)テレビ点けなかった。
「日本、初戦敗退」だらけだろうと思って点けなかったのかも知れない。

今朝はテレビ点けた。
一戦終わっただけなのだが、ここまでの順位表が出る。
「うーん・・・ あああ・・・ 痛いよなぁ・・・ うーん ダメだよなぁ、もう・・・」

後追いで初戦の結果が自分に響いてきたような気がする。


いやいやいやいや。

ダメじゃない! 気合入れなおしだ。
何が起こるかわからない。

「だめだよなぁ」で、本当にダメなのは面白くない。
何か起こらなきゃこの世は本当に「負のニヒリズム」だ。
生きてる価値がない。

行け~ 何かを起こせ~
日本代表! 変わらず応援してるぞ!
by hyustart | 2006-06-14 07:31 | 見る・観る | Comments(0)
<< オマエなぁ・・・ 旅行記 >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧