人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トレモロアーム付きのギターを何とかする活動。
新しく買ったギターのチューニングが狂う。

・・・といっても、アームを使うと狂うので、ま、仕方ないけど。

が、めちゃめちゃ狂う。使いもんにならんぞー!!


ということで改善を試みた。
Webの情報とか収集。


ナットにグリス。

これで一発。全然改善。

トレモロアーム付きのギターを何とかする活動。_f0054969_00200503.jpg

トレモロアーム付きのギターを何とかする活動。_f0054969_22481881.jpg

いいじゃん。

多少は狂うけど、許容範囲じゃ。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by hyustart | 2018-02-18 22:52 | 歌う | Comments(2)
Commented by matsuZACK at 2018-04-09 21:55 x
これはどこのメーカーじゃろう?
ディバイザー系にも見えるが…

この角度のついたギブソン系のヘッドだと、
ここでチューニングが狂うのでしょうね。

とはいえ、
私はギターを調整などしたことがなく、
アームを使ってもチューニングが狂わないヤツはよし…で、狂うヤツはダメという、
個体差がすべてと思っているので、

何も教えることなどありませぬ(笑)

質問する相手を間違えただろ?
Commented by hyustart at 2018-04-09 23:44
そうなんでしょうね。
「アームを使ってもチューニングが狂わないヤツはよし…で、狂うヤツはダメ。」
これがすべて。

楽器屋さんで試して弾いてるときと、スタジオでの練習→実際のライブのときで、本気具合というか、アドレナリンの出方がまったく違うというのも、ワタシの個性のひとつです。

あれ~? 楽器屋ではもう少しおしとやかだったんだけどな~? と。

本番での「あばれ馬」具合をご期待ください!
ありがとうございまーす!!
<< 蕎麦の細い麺 v.s. うどん... 花、開花に向けて準備中。 >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31