人気ブログランキング | 話題のタグを見る
電子データ
昨日のライブ前、リハーサルが早く終わったので、珍しく店内で雑談していた。
(いつもはフラフラ散歩していると本番の時間になるのだが。)

「けんびしさん、"あたふた" に載せてあげるから原稿もってきて」

前も一度言われてた。アピア発行の情報誌「あたふた」。
800字ぐらいでCDの紹介を載せてあげる、と。

「ああ、そうだ。書こう書こうと思っていて時間が無かったんですよー。」

そうそう。まったく余裕の無い生活だった。演奏を間に合わせるので必死だった。


「明日書いて送ります。メールがいいですよね?電子データのほうがよいですよね?」


    「で、電子データ!!??」


そのときフロアに居た3人に、声を合わせて言われてしまった。

「けんびしさん、エライもの送ってくれそうだね!?」


あれー??そういうときに言わないかなー??「電子データ」。
いまの仕事では普通に言うけどな~
「打合せで配ってもらったこの紙の資料、あとで "電子データ" ももらえます?」
とか。
紙じゃなくて、元のファイルください、と。

自分は、
「原稿は紙じゃなくてテキストファイルがいいですよね?コピペで編集できるように」
ぐらいの気持ちだったのだが・・・


そっかー、言わないかー。

ま、冷静に、予備知識なしで考えたら確かに「電子データ」って凄そうだもんな。
ピコピコ光ってそうだ。
by hyustart | 2006-09-19 17:42 | 歌う | Comments(2)
Commented by たらみぃ at 2006-09-19 23:47 x
私は会社で「電子データ」って普通に使っています。会社組織に入り、1人1台のパソコンを支給され、イントラネット(あるいはファイルサーバ)にアクセスして仕事をするような人たちにとっては普通なのではないでしょうか。恐らく、その3人はそういう形態の仕事をしていない方たちなんでしょうね。
Commented by 管理人 at 2006-09-20 07:54 x
そうですよね!言いますよね!(ホッ)

特に仕事で日常さほど、資料とかのやりとりをやらない方々は、
「メールで送っといて。」程度でじゅうぶんなのかも知れませんね。
<< ああ 見上げれば 呆れ放題。愚痴り放題。 >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart
【公式ホームページ】
KEN_BC is here. [けんびしの創造基地]
あらかると
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧