人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生命力
公園にて思索。

たくましい根っこ。桜だよな。これ。
生命力_f0054969_044714.jpg

自分は岡本太郎さんが好きだが、こんな力強いイメージを表現しようとしたのかなぁ。
フリーダ カーロも、もじゃもじゃした植物を描いている。

岡本太郎・フリーダ カーロに限らず、絵画なり造形なりで表現しようとしている人は、
なにかのきっかけなどで発生した自分の中のイメージを、アウトプットしているんだと思う。

自分はこの「根っこ」を見て自分の中にイメージが発生した。
・・・おおお! たくましく養分を吸い上げてるなぁ!オレもそんな風に強く生きたい。

見上げると、つぼみのさきがけ(?)みたいなのが生まれつつあるじゃないか。
生命力_f0054969_075595.jpg

by hyustart | 2006-02-12 12:53 | 考える | Comments(0)
<< メンテ 生姜焼き定食 >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart