人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あのカバン・・・ 買った。
そうだ。
週末、かばんを買ったのであった。

あのカバン・・・ 買った。_f0054969_136189.jpg


仕事で使うための、カバン。
手に持ったり、片方の肩にかけたりできるのは普通。
こいつはさらに、いざとなったら、リュックサックのように背負えたりする。

あのカバン・・・ 買った。_f0054969_1503498.jpg


と言っても、安いもんさ。3,980円。


それはそれ。
それら、機能的なこと以外に、自分の中ではあるアクセントがあった。


あの事件。秋葉原の。


あのとき、15分前に交差点からビルを撮影したあとで立ち寄った店。
このカバンを見ていた。


「お、いいねぇ。リュックサックみたいに背負えるんだ。酔っ払って、ダルいときにいいねぇ。」


しばらく眺めてたが、そのときはあまりお金も持ち合わせてないので店を出た。
その後、しばらくして事件が発生したのだけど・・・



あらためて訪れてみたら、かなり近かった。
「あの少し前、オレはここでカバンみてた。それから楽器屋のほうに移動した。」

数分の違いで、パニックになっていたと思われるそのカバン屋さん周辺。
自分が再び訪れたときには、また平和そのものだった。

あのカバン・・・ 買った。_f0054969_1583190.jpg

by hyustart | 2008-08-05 02:00 | 考える | Comments(0)
<< Yシャツという、重い形式も脱ぎ... 与太者 >>



ミュージシャンとして、会社員として、のんべえとして「生きる」KEN_BCが、体験し・感じ・考えたことを綴る、「気まぐれ表現サイト」

by hyustart